DIZZY LIFE DIARY~silly my way!

二次元、フィギュア、猫、音楽、読書好きなオタクの不定期日記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽く中毒~♪

densensky

最近本屋に行くたびに猫関係の雑誌を立ち読みしては心の中で悶え狂ってる加古魅来です。
立ち読みだけして購入はしないというね。よー分らんことしてます。

昨日また散歩がてら本屋とかK'sデンキとか行ってきました。
今回のお目当ては吉井和哉のニューアルバムと吉井和哉の総力特集をしている別冊カドカワです。
どちらも最高のデキで非常に満足(´▽`)
他はミステリー小説とまだ買ってなかった漫画の最新刊とか。
本屋に行くとちょっと読みたいなと思う本とか見つけてしまったりで5冊以上買ったりとかめずらしくありません。
古本屋とか行くともう・・・。
それはもう家族や友人が関心(呆れるとも言う)するほどに。
やっぱやめらんない どうしてなの 軽く中毒~♪ ってな感じです。

さらに今回購入したのはK'sデンキにてSONYのインナーイヤーヘッドホンのNDR-EX90SLです。
今まではパナソニックの3千円ちょいのインナーイヤーを使ってたんですがなんか物足りなくなり高いのでも買ってやろうかと。
流石に1万近くもすると音もいいですな。今までのと聞き比べても明らかに音がクリアです。
13.5mmのドライバーユニットで音の迫力もあります。
普通のインナーイヤーのユニットは9mmだからパッと見やっぱ形の特徴が目に付きますね。

買い物を済ませると時間はもう7時過ぎ。たまにはいいやと回転寿司で夕食。
といっても一皿100円のお店ですが時間帯が時間帯なだけに家族連れですごい順番待ち。
しかし私はすぐに席に着くことが出来ました。
だって一人で店に入りカウンターを希望したからな(・∀・)アヒャ!!
一人でゆっくり味わいたかっただけだからね!寂しくなんかないんだからねっ!


話は前後しますがオーディオのお話です。
良い音で音楽を聴きたければ手っ取り早いのはちょっと高いスピーカーとかを買う、ですが
スピーカーに何十万も出していく余裕というか度胸は無いので今以上の音質を出すにはどうしたらいいかと考えた結果。
アンプを買っちゃおうかと思ってます。
今愛用してるPCがノートなのでサウンドカードを増設するわけにはいかないし
サウンドボードがショボいオンボードなままで1万のスピーカーから2万、3万のスピーカーに変えていってもそれほどには音質は向上しないだろうと。
この場合はUSB接続のサウンドユニットがよさそうなので検索してみたらいいのがありました。
Ego SystemsのDR.DAC2です。
これはヘッドホンアンプとDAC機能を一体化した複合機で
DACとはデジタル信号を人の耳で聴けるアナログ信号へ変換するものです。
言ってしまえばデジタルの音源を出力するPCやウォークマンやiPodなんかには必ず備わっている機能なわけです。
それでこのDR.DAC2のすごいところは、並みのPCなどでの音のサンプリングレートは16bit/48kHzでそれ以上の24bit/96kHzなどを出すにはそれに対応したドライバとサウンドボードが無ければ無理でしたが
これはそれをUSB、S/PDIF、ライン入力いずれかでオーディオ機器からデータを受け取り内部で処理をして出力します。
つまりサウンドのショボいノートPCでも専用のドライバなどをインストールすることなく24bit/192kHzの高音質を実現できるのでっす!

まぁ、値段はそれなりに張りますが、この世界は上を見ればキリが無いのです。
現在購入を検討中ですがほぼ間違いなく買うでしょうw
それにもうすぐ給料日( ̄ー ̄)ニヤリ

無駄に趣味に金を使ってますが大丈夫。ちゃんと貯金もしています。
食費がっつり削るけどねw
それに最近飲みに行く回数だいぶ減らしたし。
でも部屋ではしょっちゅう酒飲んでるんですがね( ´,_ゝ`)イヒ
スポンサーサイト
  1. 2007/09/10(月) 22:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Dr.DAC2に感激 | ホーム | ボーリングが上手けりゃプロボーラーになってるさ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dizzylife.blog58.fc2.com/tb.php/79-e3e56cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic ステレオインサイドホン 【RP-

Bサプライズおすすめポイント ● 高磁力ネオジウムマグネット採用の高音質設計 ● 指先で左右のユニットが識別できる「識別用突起」付 ● 新「からみ防止スライダー」採用 ● コード長さ:約1.2m Panasonic ステレオインサイドホン 【RP-HV240-S(シルバー)】 スペック表
  1. 2007/09/11(火) 08:57:39 |
  2. 7.1chを...

プロフィール

加古魅来

Author:加古魅来


sex:♂
birthday:1985.12.7
bloodtype:A
favorite:猫、the pillows、THE YELLOW MONKEY、BUCK-TICK、hide、フィギュア、雑貨、アクセサリー、酒、カラオケ

 
地元は長崎県の佐世保
部屋に居る時はひたすらグータラ
本全般とゲームをこよなく愛する
六星占術によると金星人の陰で
「せっかちな自由主義者」だそうな
もちっと細かいプロフはこちら




Twitterユーザー名 
_dizzylife_



PSU使用キャラ
RAEL'
フェイ
Lilith'
魅来

PSOBB使用キャラ
RAEL-00
アキラ
アトムスク
沙夜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達へのリンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト

the pillows
























ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

twitter表示プラグイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。