DIZZY LIFE DIARY~silly my way!

二次元、フィギュア、猫、音楽、読書好きなオタクの不定期日記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は大分です

24日に横浜から帰還して29日から大分の仕事で間に4、5日休めると思っていたらいきなり27日に移動だと聞かされ二日くらいしか休めませんでした(´・ω・`)

前回の出張で思ってたのが、部屋でウォークマンで音楽を聴いていてイヤホンではやっぱり物足りなかったんで、今回はDJ1PROを持参で臨みました。

本当はHD595を持っていきたかったんですが今回は相部屋なので開放型はやめといて密閉型をと思いまして。折り畳み出来ないしね。

それに横浜にいる間イヤホンは密閉型のEX90SLばかり使ってて耳が密閉型に慣れてたのもあるし
DJ1PROずっとほったらかしだったしエージングもしとこうかと。

あぁ、やっぱヘッドホンいいわぁ。
音の迫力や解像度が全然違う!
ついでにヘッドホンアンプにDr.dac2も持っていこうか迷いましたが、まぁ直繋ぎでもそこそこの音鳴らしてくれるんで置いてきましたです。

今回の仕事は元請けの会社が三重に居たときと同じとこなので顔見知りの人もいくらか居て、わりと肩の力を抜いて仕事できそうです( ̄ー ̄)

いつまで大分に居なきゃいけないかはまだハッキリとは分からないんですが、とりあえず頑張りまっす(`・ω・´)
スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 17:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯かえたぜ( ̄ー ̄)

昨日仕事中に激しい頭痛と吐き気に襲われ、今日は安静のためにとお休みをもらいました。

昨日は本当に寝るまで症状も軽くならずに今まで生きてきた中で一番であろう頭痛で、さらに手まで痺れてしまって地獄でした。
しかし薬飲んで一晩寝たら熱もわりかし下がって軽い頭痛が残る程度にまで回復しました。

なので急に思い立って携帯をかえに近くのヤマダ電機まで行ってきました。

今まで使ってたP903iTVも2年近く使ってるし、たまにカメラの調子がおかしかったしね。
それとなによりHIGHSPEED対応の端末が欲しかったし換え時かなと。

とりあえずは新し目の機種でニューロポインタってのが頭にあったのでN906にしちゃいました。

色は広告とかで見てたかぎり黒がよかったんですが現物を見てみると
白と青はエナメルorメタリックな質感なのに何故か黒は安っぽいマットな質感のプラスチック
格好悪かったので白にしました(;^_^A

携帯かえると毎回思いますが新たに自分好みの設定にするのって時間かかるもんですね。
設定できる項目を一つ一つ辿って順番にいじって…
まぁ楽しいんだけどね(゜∀゜)

いきなりですが不満点が少々
画面すごく綺麗なんですがコントラストが強すぎる気がします。
今まで使ってた待受画像の赤みが強くてなんかガッカリしました…
あとは文字入力の「っ」「ょ」の入力方法が微妙に変わってて慣れるまでつらいなぁってとこです。
てか機種かえたりするたびに思いますが入力方法は全機種統一して欲しいです マジでp(`ω´)qプンスコプンスコ

まー機種かえるたびにある程度の違和感とかはつきものなんで概ね満足ですよハイ
  1. 2008/10/21(火) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で仕事中止…ヤッタネ(゜∀゜)

20081018211745
今週の頭、関東は天気が悪くて仕事休みになり
しめたとばかりに原宿に行ってきました。

今回は服はほとんど見ないでアクセ狙いで行ってきました。
平日で雨というのもあり人が多くて歩きにくいというのもなくゆっくりと買い物できてよかったです。
町並みとかも渋谷より原宿のがゆったりしてて居心地がいい気がします。

今回もシルバーの衝動買いしまくりです。
雑誌で見てて気に入ってた原宿かすう工房の桜リング&ブレスと写真のビザールのショップ限定のラブラドライトリング。
あともう一つはたまたま入った店で見つけたブレス。見た目のゴツさや重量感のわりに2万円代とかなりリーズナブルなので迷わずに買ってしまいました( ̄ー ̄)

後日給料日だったんですが今月車検受けなきゃなのとカードの支払いに実家への仕送りで今月の食費分しか残りそうにないです(;´д`)

まぁ、東京とか滅多に来ないし、欲しい物は買える時に買うものだと思うから後悔はしてませんがね(゜∀゜)
  1. 2008/10/18(土) 21:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張延びたー

先輩たちや会社の都合により一緒に出張に来た5人の内三人が新潟に、二人が今日引き上げて私は25日くらいまで一人で横浜に残ることになりました。
正直私も引き上げた二人と一緒に帰りたかったんですが
帰らなきゃいけない用事もなく、帰ってしまうと次の仕事まで空きが出来てしまうとかなんとかで残ることになりました;

あと2週間、ちょっと心細いけど頑張りまつ(´・ω・`)

ちなみに今の現場は成田空港のすぐ隣でジェット燃料のタンクの仕事です。
今日もほんとは仕事だったんですが雨により中止になって朝早起きしたってのに横浜から成田まで往復して帰ってきました。

急に暇になったんで渋谷に行ってみました。
まずは109でライダースジャケットを購入。
てか今回これしか買ってない;
かっちょいい服はたくさんあったけど種類で言えば似かよってるのが多くてそんなに欲しいの無かったなぁ。
それにアクセサリーとかの小物で言えばアメ横のが見てて楽しかったな。
109は福岡にもあるし渋谷はもういいかなって感じ。
人多くて疲れたしね(;´д`)
そんなこんなで見て回ってたらもう暗くなっちゃったんで帰りましたが
時間あれば原宿も行きたかったです。

今度の休みは行くぞ(`・ω・´)
  1. 2008/10/11(土) 20:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラオジチャン…

先月の26日に母親から東京に住んでる母方の叔母さんの旦那さんがガンで亡くなったと連絡がありました。
二年くらい前から治療をしてたんですがもう長くないように聞いてたのでちょうど出張で横浜に来てるからぼちぼち顔を見に行こうと思っていた矢先でした。

通夜と告別式が月火だったので仕事の休みをもらって土曜の晩から叔母さんちに向かいました。

親しい身内が亡くなったのは爺ちゃんが亡くなったとき以来で
その時はまだ子供で本当に爺ちゃんが死んじゃったという現実感がなくて泣きもしませんでした。
今回も泣きはしないんじゃないかなぁと思ってて通夜でも泣かなかったんですが
告別式で棺に花を入れてお別れする時に叔父さんの顔を生で見れるのはこれが最後だと思うと胸が一杯になって思わず泣いてしまいました。
それから火葬場に移動してからの待ち時間に大分落ち着いたんですが
納骨の際に遺骨が納めれていくのを眺めてると叔父さんの身体そのものがこの世からなくなっちゃったと思うとまた泣いてしまって
帰りのバスでもしばらく泣いてました。

今まではただの親戚の叔父さんとしか思ってなかったんですが
実際にいなくなっちゃうと思ってた以上に叔父さんのこと好きだったんだと分かった気がします。

亡くなる前の最後の日曜日には東京に遊びに行ってて割りと近くまで行ったのに叔父さんちに寄らなかったのが残念でなりません。

急なことだったので礼服を新調したり、叔母さんなんかも気を使ってくれてちょっと服やアクセを見に行く余裕もあって
東京に居る間は買い物でかなり金を使いました。
全部で十万くらい使ったかもです。

それに今月は車検も控えてるんで夏のボーナスは貯金できずに飛んでいきそうです( ̄ー ̄;)
  1. 2008/10/08(水) 18:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

加古魅来

Author:加古魅来


sex:♂
birthday:1985.12.7
bloodtype:A
favorite:猫、the pillows、THE YELLOW MONKEY、BUCK-TICK、hide、フィギュア、雑貨、アクセサリー、酒、カラオケ

 
地元は長崎県の佐世保
部屋に居る時はひたすらグータラ
本全般とゲームをこよなく愛する
六星占術によると金星人の陰で
「せっかちな自由主義者」だそうな
もちっと細かいプロフはこちら




Twitterユーザー名 
_dizzylife_



PSU使用キャラ
RAEL'
フェイ
Lilith'
魅来

PSOBB使用キャラ
RAEL-00
アキラ
アトムスク
沙夜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達へのリンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト

the pillows
























ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

twitter表示プラグイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。