DIZZY LIFE DIARY~silly my way!

二次元、フィギュア、猫、音楽、読書好きなオタクの不定期日記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使いすぎだ!

先週の木曜日に給料が入りギリギリ生活にもおさらば!と思いきや
仕送り、飲み代、服とアクセ、テナーのニューアルバム、あとちょっとゲームソフト
これらで給料の半分以上がすでに飛びました( ゚Д゚)ヒョエー

しかも今日健康診断を受けると体重が前回の診断の時より6.8キロも増えてました...orz
増えたというか、丁度今の仕事を始めて痩せる以前の状態に戻りました(;´Д`)
スナックで飲んで閉店後に居酒屋で朝までくっちゃべってたのがたたりました;

飲みすぎだ!食いすぎだ!使いすぎだ!

だもんで今週からはなるべく物を買わない食べないを心がけようと思います。
酒も出来るだけセーブして飲みます!ご飯の御代わりもしません!
どうしても食べ足り無いときはキムチを貪り食います!



話は変わりますが先週の火曜の夜から左目がゴロゴロしだして
水曜日はなんとか仕事に出たんですが、水曜の夜にはもう目を開けてられないくらいに痛くて
光なんかも眩しくてまともに見れない様な状態になってました。
勿論仕事なんぞ出れるわけも無く木曜に仕事休んで眼科に行きました。
先生に診てもらうと鉄粉が二つ目の中に入っててそれが錆びてきていて炎症を起こしていたとのこと。
しかも傷は少し深めだったそうです。
先生の話によると小さな鉄粉なんかは最初に目に入った段階じゃほとんど自分じゃ自覚が無いことが多くて
2、3日して炎症を起こしだしてやっと自覚症状が出るらしいです。
しっかり鉄粉は取ってもらい目薬を2種類もらってその日は帰りました。
痛みは翌日にはなくなりましたが左目だけ光の刺激が強くて視界が白くぼやけてました。
結局仕事の方は先週一杯休んで部屋を真っ暗にして音楽ばかり聴いてました。
もうあんな辛い思いはコリゴリです つД`)
スポンサーサイト
  1. 2007/03/19(月) 20:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!飲み友達の復帰ヽ(´ー`)ノ

一昨日の夜に去年限りで三重の現場を降ろされ神奈川に行ってた先輩が三重に戻ってきました。
この先輩とはよく飲みに出ていて、私に芋焼酎の旨さを教えてくれた人であり
今私が気になっている女の子との最初の飯のきっかけを作ってくれた人でもあります。

この人がなんで一度辞めちゃったかというと、ウチの現場の別の先輩が
些細な勘違いから話がこじれてその人にほんのちょっと手あげてしまったのがきっかけで
本人たちは和解はしたんですが会社間でのやりとりの中で再びよからぬ誤解を招いて飛ばされるという結果に;
ともあれ再び同じ現場で仕事できるし何よりまた一緒に飲めます( ̄ー ̄)

ただまだやっかいな問題が残っていて、その人に手をあげてしまった先輩というのが
私が今いきつけの飲み屋を私に紹介してくれた人で結構前からの店の常連でもあります。
その二人がまだちゃんと仲直りしてないんですよねぇ・・・;
「あいつを店に連れてくるんならウチはもうあの店にはいかんからね」とか言われたし。
とも思えば戻ってきた先輩とその店の横の鳥屋で飲んでると
「来たらええやん、待っとるから」とか連絡入るし。
実際に行ってみるとお互い軽く挨拶しただけで話なんて一つもしなかったし、なんかギクシャクです;

手を上げたという事や飛ばされたという事以外にもその事から発展した別の問題のことも先輩は気にしてて、でもそれもそもそも誤解や互いの会社の都合も絡んでたりで・・・難しいでふ(´・ω・`)

二人とも私とは仕事上でも普段からも仲が良くて気が許せる数少ない先輩なんですが、今の私は板ばさみ状態です( >Д<;)


そうそう、その手を上げた先輩と電話で話してた時のこと

私  「~さんと店に行っちゃ怒りますか?(オドオド」
先輩 「あいつ連れてくるんならウチはもうあの店には行かんからね」
私  「う~ん・・・、それも俺としては困るかなぁ・・・。」
先輩 「大体、あいつも含めて、あんまりあの店によう行かん方がええって、お前が行き始めて店の客層変わったやろ?来なくなった人も居らんわけでもないし」
私  「それもあるかも知れんですけど・・・、なら俺もあんまり店行かん方がよかとですかね・・・?」
先輩 「何言ってんの!?お前は行かんといけんやろ。あの店のヌシなんやから」

この最後の言葉を聞いたとき思わず「意味わかんねぇよ!」と叫びたかったですけど「ええぇ!?w」というリアクションで止めましたw
あの先輩は冗談と本気の区別が全くつかない時もあったりするから怖いです;;

とにかく早く仲直りしてくらはい つωT`)
  1. 2007/03/09(金) 17:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげ横丁行ってきましたぁ

先週の日曜は鳥屋の兄ちゃんと伊勢神宮内宮前のおかげ横丁に行ってきました。
伊勢神宮にはまた今度来たときということで入りはしなかったんですけどね。
中々に風情があって楽しめました。
美味しいもの色々食べれたしね( ̄ー ̄)

赤福に伊勢の地酒の老緑に伊勢うどんにコロッケにコンニャクに...etc
豆腐ドーナッツが美味しいと聞いてたんですが忘れてて食べ損ねました グフ
お土産には赤福を飲み屋に一つと実家に送るのにと二つ買いました。
家族は赤福を食べたことなかったんでとても喜んでくれてました^^
あとは老緑を自分用と実家に送る用に1本ずつ買ったんですが
自分用は3日で飲み干してしまいましたw 日本酒うめぇ!



ちと早いですがバレンタインのお返しと誕生日の女の子へのプレゼントも先日済ませました。
3人ともとても喜んでくれたようでよかったです。
あれほど悩んだだけの甲斐はありました(´▽`)

しかしその代償として15日の給料日まではギリギリ生活です;
まぁ実際にキツいのは生活費ではなくて飲み代なんですがw

1月は正月休みの帰省の交通費とか地元で買い揃えたいものがあったりと何かとお金が要ったので
実家に毎月してる仕送りを待ってもらってて2月の給料日に2ヶ月分まとめて仕送りしたので余計キツかったです( >Д<;)
しめて給料の約半分でつよ・・・;
親は「仕送りするのきつかったら無理にせんでよかとよ?ただそうするならきちんと貯金していきな」と言ってくれてますが
まだうちは妹3人がまだ学生だし余裕なんて全然無いのを見てきてるもんでそういう訳にも(汗
ただ私の今の状況だとすぐには貯金出来そうにないんで仕送りはある種の逃げでもあるんですが。

うーん、しなきゃ駄目だろうなぁ貯金。車も欲しいしなぁ。
いいや、もっと給料上がってから考えよう(ォィ;

  1. 2007/03/07(水) 19:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

加古魅来

Author:加古魅来


sex:♂
birthday:1985.12.7
bloodtype:A
favorite:猫、the pillows、THE YELLOW MONKEY、BUCK-TICK、hide、フィギュア、雑貨、アクセサリー、酒、カラオケ

 
地元は長崎県の佐世保
部屋に居る時はひたすらグータラ
本全般とゲームをこよなく愛する
六星占術によると金星人の陰で
「せっかちな自由主義者」だそうな
もちっと細かいプロフはこちら




Twitterユーザー名 
_dizzylife_



PSU使用キャラ
RAEL'
フェイ
Lilith'
魅来

PSOBB使用キャラ
RAEL-00
アキラ
アトムスク
沙夜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達へのリンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト

the pillows
























ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

twitter表示プラグイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。