DIZZY LIFE DIARY~silly my way!

二次元、フィギュア、猫、音楽、読書好きなオタクの不定期日記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSUイベント真っ只中!

ただいまサンクスフェスタが絶賛開催中ですが、上げてますよぅレベル

イベント初日はLv120で全キャラ中一番下だったLilithが今はトップの150を超え
メインキャラのRAELも134から144になり、E1全キャラS3でも経験値ペナルティのないLv145にするのが最初の目標でしたがもう達成したも同然ですな。

というわけでちょっと気持ち的にも余裕が出来たので
かねてから作ろうか迷ってた沼子の作成に踏み切りましたぜぇ
イベント中だからさくさくLv上がるしね!

今までニューマンだけは居なかったのよね(´・ω・`)
まーテクターはフェイが兼任をしてたのでまた1からテクターにするキャラを作るのは勿体無い気がしてねー

そしてこちらが新しくE2にて作成した沼子、アリデッドさんです!
アリデッド誕生

この画像はゴーグル&ライアさんとお友達になるために行ったストミですな
久々やるとやっぱストミはテンポがよくないネ (;´Д`)マジタリィ

まずフレ達からの感想、・・・デカい!蟻DEAD!などなどw
ニトロプラスのゲーム、スマガのアリデッドがまんま元になってます
大人なナイスバデなお姉さんなので思い切ってでっかく作ってみたですよぅ

身長は最大からほんの少し下げたくらいですが、ソクテイキによると211センチ(?)という数字をたたき出しましたw

画像を見て解るとおり着ているのはフェイから引っぺがしたウルスラレプカ
その他PAから装備までまるまるフェイのお下がりという、現在フェイは丸裸w


ある程度ゲームやり込んでからの新キャラの育成ってなんか新鮮でいいやね(´∀`*)ウフフ
楽しみが増えた感じですに(=ω=)ウホホ
スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 16:45:28|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

引越し完了とPSU復帰♪

前々から行っていた引越しもとっくに終わりました。
今の同居人が光を引いてるのでHUBも購入しトラブルもありながらなんとかネット開通!
しばらくFOMAの方は眠っていただきますw

そんなんでやっとまともな回線になった記念にPSUにフリーで潜ってみてたんですが
これがやっぱ久々だしでめっちゃ楽しい!

すぐにライセンス購入しちゃったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし久々の復帰でなんか知らない要素ばっかりでしたがぼちぼち覚えていってます(´・ω・`)

あとキャラの外見もちょこちょこいじりました
まずはRAELから
新しい髪形がヘアスタイルチケットで追加できるのを知ってGCをつぎ込みクーポンでチケットを交換して
60番目のメカミミを目指しました!
結果は入手できたのはできたんですが、リアルマネーをいくらつぎ込んだかはヒミツです。・・・(;´Д`)ウウッ…

こちらは60番が開放される一つ前に開放された髪型。
今回の2番目の狙いでもあった髪型です。
ネコミミ
猫耳がイイ!(゚∀゚)

そしてこちらが悲願のメカミミ
ロボミミ
上のもかなり気に入ったんですが結局当初の目的どおりこちらをデフォとしました。


次はフェイ
フェイの場合はちょこっとっていうか全然変わりました
フェイリニュアル
もともとフェイは持ちキャラの中では一番大人っぽいイメージで作ってたんで
GCガチャで出したウルスラ・レプカを着せて髪型と色も変更、さらに眼鏡、これ大事。

そして余ったGCでチケットを交換してフェイにも髪型を追加し落ち着いたのがこちら。
フェイリニューアル
自分が思ってたキャライメージ的には前者のが近いんですが
こっちのが方がすこぶる評判がよかった

というかチケット使って50番目開放してから思ったけど、追加髪の中でこういう知的な眼鏡のオプションついてるのってそんな多くなくて
さらに言うと最初狙ってたポニーテールの髪型の眼鏡好みじゃなかった・・・(;´Д`)
結局チケットも勿体無いしでこっちで落ち着いた感じです。


おまけにカクワネを着たLilithを
カエル
なかなかシュールだw


あとは各キャラの職業や装備の方向性を復帰してから若干かえたかなぁ
まず優先したのは防具とユニット以外、武器とPAをなるだけキャラチェンジの際に移動しなくて済む様にということ。
自分は各キャラまんべんなく使ってて気分でひょいひょい変えちゃうので
装備の移動はやっぱネックになるわけです。めんどくさがりだから!

RAELをFMからFGに戻しダブセ、ツインダガー、ツインセイバー、ツインハンドガンをメインに
LilithはPTのままでソード、ナックル、各種重火器を
フェイはWTだったのをfTにして今はMFなので他の前衛職とかぶる心配はなしと
魅来はまだ調整してませんがfFにして爪、槍、斧をメインとしていく予定です。

やっぱ装備かぶらないとレアミ引いた際とかもスマートにキャラチェンできて楽だわぁ(ノ´∀`*)
  1. 2010/09/02(木) 13:16:26|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

イルミナス導入完了!

風邪引いちゃって火、水と休んじゃいました。明日は大丈夫ョ
その間イエモンのLiveDVDでSuck of lifeのメンバー紹介を見てはニヤニヤしてましたw

そんで昨日先輩と外に飯食いに行った帰りにPCショップに寄ったんですが、そこで売ってたんで買っちゃいましたよ、イルミナス。
はい、ろくにインしてなかったクセに導入ですイルミナス。
初イルミナス

早速新しく追加されたマップでも行ってみました。
NPC二人連れてのBランクでしたが楽勝です。しかも報酬もそれなりに(゚д゚)ウマー
ラッピー出たけど別に今更ラッピーフェザー欲しいとも思わず。

一番期待していた戦闘での追加要素のジャストアタックと通常攻撃によるPPの回復ですがこれがまた非常にいい。
なんで最初から実装しなかったんだ!?ってくらいにいい。
これで同じ系統の武器を持っていかなくても場を凌げそうで一安心です。
ただジャストアタックはタイミングがシビア。
タイミングがシビアというか、設定の仕方が意地悪。
ジャストアタック発動の受付けがだいぶ遅め、っていうかコンボ受付時間ギリギリ近くなんで出そうとすると反撃くらって中断(゚д゚)ウボァ
てっきり連打せずにボタン一つ押しでコンボを出せば発動と思い込んでた甘い私でした。
あとスライサーの使い勝手がいいね。射程短い気がするけどPSO時代を思い出させてくれまひた。




さて、話は変わりますが最近このブログにアクセスする人の多くがDr.DAC2で検索をかけてから来てる事に気付きました。
まだ発売されて間もないのもあり情報不足なのもあるのでしょう。
しかも値段が値段だけに皆様購入には慎重になってる様子。
私は勢いで買っちゃったから関係無かったけどねw
だからってわけじゃないけどDr.DAC2を使用してての気付きを
といってもヘッドホンアンプはこれが初めてだし私の糞耳では音質がどうのとかコストパフォーマンスがどうのってのは全く期待できないのであしからず。

まずHD595をまだPCに直刺ししてなかったことに気付いたのでやってみました。
当然ながら全体的に"ぼわ”っとした感じになりました。
これは耳を澄まさなくても分かるくらいの違いで音量を上げればそれはますます顕著に現れてきました。

んでUSBと光での仕様の違いについてですが、自前のCDから取り込んだ無圧縮WAVEファイルをWaveUpConverterでアップサンプリングして鳴らしてみました。
ちなみに周波数は96kHzまでしか試してませぬ・・・。
USBでは再生するソースに応じてのインジケータの点灯を確認しました。
普段鳴らしてるMP3ファイルは44.1kHzで点灯。
問題は光接続の方で、どのソースで再生しても常に48kHzが点灯してるのですよ。
残念ながら私の耳では双方聴き比べをしましたが違いは感じ取れませんでした。
もともとWaveUpConverterのコンセプトがアップサンプリングによってノイズを減らそう(?)ってことだったと思うのでCDからのソースでは元々が44.1kHzなので音そのものは変わらないのは当たり前なんですがね。

ちなみにテストついでにしばらくUSBで鳴らしてたらUSBの帯域がなんとかってエラーが出て鳴らなくなっちゃいました。
一旦抜いて刺しなおしたら問題なく鳴りましたが、ノートPCで外付けハードやら何やらでポート埋まってたんでそれでかな?

結局音質については他所のレビューでもUSBと光ではほとんど違いは感じられなかったらしいので
自分のPC環境に都合の良い方で聴けばいいんじゃ?ってのが私なりの結論でっす。


そうそう、イルミナスを買ったショップに結構前からMA-15Dが置いてあるんですよ。
一緒に置いてあったMA-20Dの方はもう売れちゃったみたいですけど
今まさに目を付けてる商品が近場のPCショップに置いてあります。
これはかなりに危険な状態です。いつ衝動買いしてもおかしくありません(゚Д゚;∬アワワ・・・
  1. 2007/10/03(水) 23:21:52|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賭博はいかんぜよ



今日は酒場に集まりましたよぅ。
そこでアプさんの提案であるゲームをすることに。
「/card」でランダムに表示されるトランプのマークと数字を使って勝負をして、数字が一番大きい人が全員の賭け金をもらえるというなんともシンプルなゲーム。
私は初回の5000メセタ賭けで負けてスカンピンになりましたがねヽ(ヽ・∀・)アヒャ
だからこのSSでは私は観戦に徹してますw
でも観戦してるだけでも十分楽しめます。
場の空気もかなり盛り上がっていて面白かったです。
この後には親を決めてやる新ルールなども出てきました。
賭け事にハマッた人の勢いはすごいでつね。

私もお金ためてまた参加したいなぁ。
まだ低Lvなのでそれどこじゃありませんがね(・∀・)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 23:59:19|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お着替え、転職~

お着替え


先日パーツとカラーを変えました!
本当は白系統のカラーでやっていきたかったんですが、白だとレッグパーツのラインが微妙に見えるので黒にしました。
どうでしょう、結構いい感じになったと思うのですが( ̄ー ̄)イヒ

それと今日は念願のファイガンナーになりましたよぅ。
まだ新しい武器も買えないけどねぃ(;´Д`)

あ、それと回線なんですが、やはり土曜は平日より明らかにラグや落ちが多いです。
どうなってるんでしょうねぇ。
(=゚ω゚)ノ ではでは~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/12(日) 02:36:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

加古魅来

Author:加古魅来


sex:♂
birthday:1985.12.7
bloodtype:A
favorite:猫、the pillows、THE YELLOW MONKEY、BUCK-TICK、hide、フィギュア、雑貨、アクセサリー、酒、カラオケ

 
地元は長崎県の佐世保
部屋に居る時はひたすらグータラ
本全般とゲームをこよなく愛する
六星占術によると金星人の陰で
「せっかちな自由主義者」だそうな
もちっと細かいプロフはこちら




Twitterユーザー名 
_dizzylife_



PSU使用キャラ
RAEL'
フェイ
Lilith'
魅来

PSOBB使用キャラ
RAEL-00
アキラ
アトムスク
沙夜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達へのリンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト

the pillows
























ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

twitter表示プラグイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。