DIZZY LIFE DIARY~silly my way!

二次元、フィギュア、猫、音楽、読書好きなオタクの不定期日記?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSUイベント真っ只中!

ただいまサンクスフェスタが絶賛開催中ですが、上げてますよぅレベル

イベント初日はLv120で全キャラ中一番下だったLilithが今はトップの150を超え
メインキャラのRAELも134から144になり、E1全キャラS3でも経験値ペナルティのないLv145にするのが最初の目標でしたがもう達成したも同然ですな。

というわけでちょっと気持ち的にも余裕が出来たので
かねてから作ろうか迷ってた沼子の作成に踏み切りましたぜぇ
イベント中だからさくさくLv上がるしね!

今までニューマンだけは居なかったのよね(´・ω・`)
まーテクターはフェイが兼任をしてたのでまた1からテクターにするキャラを作るのは勿体無い気がしてねー

そしてこちらが新しくE2にて作成した沼子、アリデッドさんです!
アリデッド誕生

この画像はゴーグル&ライアさんとお友達になるために行ったストミですな
久々やるとやっぱストミはテンポがよくないネ (;´Д`)マジタリィ

まずフレ達からの感想、・・・デカい!蟻DEAD!などなどw
ニトロプラスのゲーム、スマガのアリデッドがまんま元になってます
大人なナイスバデなお姉さんなので思い切ってでっかく作ってみたですよぅ

身長は最大からほんの少し下げたくらいですが、ソクテイキによると211センチ(?)という数字をたたき出しましたw

画像を見て解るとおり着ているのはフェイから引っぺがしたウルスラレプカ
その他PAから装備までまるまるフェイのお下がりという、現在フェイは丸裸w


ある程度ゲームやり込んでからの新キャラの育成ってなんか新鮮でいいやね(´∀`*)ウフフ
楽しみが増えた感じですに(=ω=)ウホホ
  1. 2010/09/30(木) 16:45:28|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

引越し完了とPSU復帰♪

前々から行っていた引越しもとっくに終わりました。
今の同居人が光を引いてるのでHUBも購入しトラブルもありながらなんとかネット開通!
しばらくFOMAの方は眠っていただきますw

そんなんでやっとまともな回線になった記念にPSUにフリーで潜ってみてたんですが
これがやっぱ久々だしでめっちゃ楽しい!

すぐにライセンス購入しちゃったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし久々の復帰でなんか知らない要素ばっかりでしたがぼちぼち覚えていってます(´・ω・`)

あとキャラの外見もちょこちょこいじりました
まずはRAELから
新しい髪形がヘアスタイルチケットで追加できるのを知ってGCをつぎ込みクーポンでチケットを交換して
60番目のメカミミを目指しました!
結果は入手できたのはできたんですが、リアルマネーをいくらつぎ込んだかはヒミツです。・・・(;´Д`)ウウッ…

こちらは60番が開放される一つ前に開放された髪型。
今回の2番目の狙いでもあった髪型です。
ネコミミ
猫耳がイイ!(゚∀゚)

そしてこちらが悲願のメカミミ
ロボミミ
上のもかなり気に入ったんですが結局当初の目的どおりこちらをデフォとしました。


次はフェイ
フェイの場合はちょこっとっていうか全然変わりました
フェイリニュアル
もともとフェイは持ちキャラの中では一番大人っぽいイメージで作ってたんで
GCガチャで出したウルスラ・レプカを着せて髪型と色も変更、さらに眼鏡、これ大事。

そして余ったGCでチケットを交換してフェイにも髪型を追加し落ち着いたのがこちら。
フェイリニューアル
自分が思ってたキャライメージ的には前者のが近いんですが
こっちのが方がすこぶる評判がよかった

というかチケット使って50番目開放してから思ったけど、追加髪の中でこういう知的な眼鏡のオプションついてるのってそんな多くなくて
さらに言うと最初狙ってたポニーテールの髪型の眼鏡好みじゃなかった・・・(;´Д`)
結局チケットも勿体無いしでこっちで落ち着いた感じです。


おまけにカクワネを着たLilithを
カエル
なかなかシュールだw


あとは各キャラの職業や装備の方向性を復帰してから若干かえたかなぁ
まず優先したのは防具とユニット以外、武器とPAをなるだけキャラチェンジの際に移動しなくて済む様にということ。
自分は各キャラまんべんなく使ってて気分でひょいひょい変えちゃうので
装備の移動はやっぱネックになるわけです。めんどくさがりだから!

RAELをFMからFGに戻しダブセ、ツインダガー、ツインセイバー、ツインハンドガンをメインに
LilithはPTのままでソード、ナックル、各種重火器を
フェイはWTだったのをfTにして今はMFなので他の前衛職とかぶる心配はなしと
魅来はまだ調整してませんがfFにして爪、槍、斧をメインとしていく予定です。

やっぱ装備かぶらないとレアミ引いた際とかもスマートにキャラチェンできて楽だわぁ(ノ´∀`*)
  1. 2010/09/02(木) 13:16:26|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

早く引越ししたひ

近々引越しします。
といっても同じ寮の中で部屋だけ変わるんですが。

別の部屋に入ってた友達と相部屋だった人が少し前に出て行ったので
この機会に友達んとこに移ろうかということになりました。

友達も自分もPCのスピーカーを結構鳴らす方なんで一緒になった方が気兼ねなくていいやね。
向こうもこっちもギャルゲーやるんで音声とか漏れても無問題w
あと私は今FOMAのデータ通信カードでネット繋いでる状態なんですが
友達の部屋に移れば光の回線を使えるので万々歳です( ̄ー ̄)

早く落ち着きたいのでとっとと引っ越してしまいたいんですが
楽天の方で予約してる柳生十兵衛の再販分が18~19日に発送なんでそれまで辛抱です;
Amazonとかだと配送先の変更は簡単なんですが
楽天だとショップに直接連絡取らないといけないし、なんか今そのショップはお盆休みみたいだし面倒そうだったから・・・;

すでにほとんどの荷物は移してしまって今までの部屋には最低限のものだけ残してます。
テレビ、PC、モニター、スピーカー、テーブル、着替え、小物類などなど。

そんななか今日届いたのがこちら
コトブキヤのエーリカ・ハルトマン

ハルトマン1

まんだらけの通販でちょっち安かったので買っちゃいましたー
もうすぐ発売のバルクホルンとセットで飾るのだーヘ(゚∀゚ヘ)

ハルトマン2

帽子は磁石が埋め込んであって、その磁石もそこそこ強くてずれる心配は無さそう
帽子のありなしは好みなんだろうけどちょと悩む・・・w


ストライクウィッチーズは最近になって第一期だけいっきに観ました
もっと早く観てればよかったー!

にしても出てるフィギュアが結構偏ってる気がするなぁ
サーニャや芳佳はコトブキヤとアルター両方で出てるけど
他はコトブキヤ、あみあみがそれぞれ出してたり
コトブキヤが一番出してるね。
てかまだ出てないキャラもおるやん!

早く出揃わないかなぁ(´・ω・`)
  1. 2010/08/15(日) 00:24:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み・・・?かじっていいですか?

今年のお盆は佐世保に帰るつもりでいたのに仕事が忙しくてお盆休み無くなった・・・;
久々に実家の猫とじゃれあえると思ったのにムキー!!ヽ(`Д´)ノ

まー、帰省しなくなったことで渋滞に巻き込まれずに済んで交通費に消えるはずだった金も浮いたということにしときましょう。
そしてその金でゲームやフィギュアを買いましょうそうしましょう・・・(;´Д`)ウウッ…


お盆のことはそのくらいにしてこっからは最近買ったブツの晒しをば

まずは予約してたYAMATOから出ましたTSUKASA BULLETよりCOMPACT HOGの到着です

COMPACT HOG01

Creators' Laboの#24です。
このシリーズいいわぁ
今回は同シリーズでは二回目となる司淳氏のキャラのフィギュア化です

このCOMPACT HOGは最初予約しようか迷ってたんですがWFで実際に見てから気に入って
帰ってすぐ予約しましたよ( ̄ー ̄)

座っているので全高は約17.5センチくらいですがスケーリング的には1/6くらいになるのかな?
一応ノンスケールということになってます。
立つと結構でかそう

それでは色んな角度からぐるりと

COMPACT HOG02
COMPACT HOG03
COMPACT HOG04
COMPACT HOG05
COMPACT HOG06
COMPACT HOG07
COMPACT HOG08
COMPACT HOG09
COMPACT HOG10
COMPACT HOG11
COMPACT HOG12

ムッチムチです!!
身体の造形は素晴らしいの一言
特にお尻のライン!!もう完璧じゃね?って感じです
各部のディティールも細部まで細かく作りこまれています

それと自分がすごいと思ったのはどの角度から見てもとてもサマになるってとこ
これはフィギュアにとってかなりのアドバンテージとなりえるのではないでしょうか

普通だと座ってる姿勢のフィギュアというのはやっぱり立ってるのに比べると
高さの点でどうしても小さめに見えて迫力に欠けるんですが
これくらいのサイズと造形なら全然OKですな
というかこのポーズでないとこの腰つきとお尻は表現できないではないか!!

ってわけで、司淳氏のイラストが好きな人、ムチムチなフィギュアが好きな人には強くオススメです(=゚ω゚)bグッ



こっからは他の購入品をさっくりと紹介しちゃいます。

うぃっちず
芳佳
ルッキーニ
ストライクウィッチーズからねんどろいど芳佳とルッキーニです
この芳佳かわええ(´д`*)
他のメンバーも出る予定はあるのですかねー
人数も多いし全員作られるかは分かりませんな;

姫々

YAMATOより発売のスマガの沖姫々 悪魔化Ver
メインのエトワール達を押し退けてダントツの可愛さと凛々しさを兼ね備えた沖会長をフィギュア化!
Creators'Laboシリーズもですが、YAMATOは他のメーカーがなかなか出さなそうなキャラを出してくれるので大好きです(〃▽〃)

羽と学ランは取り外しが可能です。
セーラー服までキャストオフできれば会長の無乳を拝見できたんですが
そこまでは無理のようでちね

ちなみにこの沖姫々は”のーぱん”でございます!はいてないのであります!
はいてない!
沖本人が意図してかどうかは知りませんが悪魔の尻尾で大事な部分は隠れております(´・ω・`)
尻尾はずせるけどねw


最後にGUNDAM FIX FIGURATION#0013のディープストライカー
これだけ結構大きめの画像サイズでUPしてます
ディープストライカー

私が一番好きなMS、ガンダム・センチネルのSガンダムのバリエーションの一つでデンドロビウムの元ネタだとされている機体です

このGFFシリーズは塗装済みの完成品として販売されていますがサイズではプラモのMGなどと比べればかなり小さくなります
ですがこのディープストライカーはブースターや主砲などのオプションによりかなりボリュームがあります
GFFシリーズでもダントツであろうパーツ数があるのでパッケージもこのとおり
パッケ
ねんどろいどの箱と比べればその大きさが分かるかと
ちなみに他のGFFシリーズは縦横はこれと同じで厚みはねんどろいどの箱と同じくらい

箱だけじゃなくて値段も結構するよ・・・(;´Д`)
  1. 2010/08/13(金) 02:45:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェリル様降臨!

予約してたメガハウスのエクセレントモデル シェリル・ノーム ラストフロンティアVer.がようやく届いたどー!

シェリル1

今回はやけに発送の連絡が来てから届くまでに時間が空いたな
届く前に大須で現物見ちゃったい(´-ω-`)

このラストフロンティアVerは単なるアナザーカラーではなく本編のクライマックスで着てた衣装なので
オフィシャルなバリエーションになりまする
青の方は値段も上がっちゃってるし、自分は元々赤の方が好きだったんで今回の発売は朗報でした( ̄ー ̄)

開封する時は色移り防止のビニールがしっかりと装着してあったので
一度ほとんどバラしてまた組みなおす感じになりました;

シェリル2
シェリル3
シェリル4
シェリル5
シェリル6

今回のVerは青よりもツヤを出した赤で全体的に引き締まって見えてなかなか良い感じです
表情は威厳があるようにも見えて穏やかでもあります

そして台座にはシェリルのサインが!
サイン
なかなか粋なことをしてくれますな( ̄ー ̄)


ちなみにキャストオフも出来ますが今回はしません。
また衣装を着せるのが面倒だから!(ぇ

ちなみに一番くじプレミアムB賞のシェリルと並べてみたのがこちら

Wシェリル

帽子の分を入れても一番くじのシェリルの方が若干大きいですな
調べてみたけど一番くじの方はノンスケールなのね

写真じゃそうでもないけど現物を比べると一番くじシェリルの方がドレスのせいもあってやけにデカく見えます
細かいとこ見ても改めて一番くじのクオリティーの高さが伺えます。
さすがプレミアム!



話は変わって別の買い物のお話
toughの二つ折り財布をサブにと買いました

財布

私はいつも職場では財布はロッカーに置いて現場には持っていってなかったんですが
最近はやたら暑くて家で作って仕事に持って行ってる麦茶だけじゃ足りなくて
現場でもジュースを買うために小銭だけ持ち歩くようになりました。
でも財布は長財布で目立つしかさばるしであまり現場にまで持って行きたくないので二つおりくらいの財布を捜してました。
しかしあんまりいいのが無いのでそんな安くはなかったけど今の財布とおそろいのを選びました。
二つ折りだけど小銭入れは外側についてて小銭メインのサブにはもってこいです(=゚ω゚)bグッ

ちなみにメインの長財布の方はもう7年くらい使ってるのかな
ワンポイントの黄ばみ具合からも年季が伺えます
財布2

長財布の方はもう表面のレザーもツルツルになってしまっているので
二つ折りの方を触ってみたときに長財布の方を買ってすぐの頃が思い出されて懐かしくもなりました
こういうエージングを楽しめるのもレザー製品のいいとこですね

どっちもまだまだ使い倒すぞぅ(=゚ω゚)ノ
  1. 2010/08/03(火) 23:35:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

加古魅来

Author:加古魅来


sex:♂
birthday:1985.12.7
bloodtype:A
favorite:猫、the pillows、THE YELLOW MONKEY、BUCK-TICK、hide、フィギュア、雑貨、アクセサリー、酒、カラオケ

 
地元は長崎県の佐世保
部屋に居る時はひたすらグータラ
本全般とゲームをこよなく愛する
六星占術によると金星人の陰で
「せっかちな自由主義者」だそうな
もちっと細かいプロフはこちら




Twitterユーザー名 
_dizzylife_



PSU使用キャラ
RAEL'
フェイ
Lilith'
魅来

PSOBB使用キャラ
RAEL-00
アキラ
アトムスク
沙夜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達へのリンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト

the pillows
























ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

twitter表示プラグイン

